プライバシーポリシー

シービーエム便り シービーエムのあれこれをお伝えします。

2010年8月2日(月)に、お客様である浜松赤十字病院様より
職場改善活動において 準グランプリ賞をいただきました。

2010年8月3日更新
浜松赤十字病院では3年前から、病院職員さんと委託先スタッフ、ボランティアの方々を含めて、病院全体で、様々な改善をしてさらに患者様に喜ばれる病院をつくるための活動が続けられています。当社の改善活動テーマ「病棟トイレ清掃の回数の増加によるサービス向上策」が、平成22年度前期の準グランプリ賞をいただきました。
8月2日(月)に授与式が行われ、浜松赤十字病院の病院清掃のリーダーである松井さんが代表して、表彰状をいただきました。これも病院スタッフや患者様の協力や応援のおかげです。ますます働きがいのある職場になり、うれしいと感じています。本当にありがとうございます。
当社の行った改善策は、清掃作業の手順見直しや道具等の見直しをし、作業時間の捻出をはかることで、トイレ掃除を一日一回から二回に増やすことでした。これにより、病院の清潔さを維持し、患者様にも快適な入院生活を送っていただけることの一翼を担うことができました。
当社では、社内においても別掲のように「改善の束」の活動が報告されていますが、今後も更なる改善を推進し、より効率的でありながら、隅々まで目の届く清掃を心がけていきたいと思います。
表彰される模様
▲安藤幸史病院長より表彰される様子
▼当社改善活動報告書
当社改善活動
このページの先頭へ